群馬県立渡良瀬特別支援学校
〒379-2313 群馬県みどり市笠懸町鹿2812 TEL:0277-76-7321 FAX:0277-76-0559 MAIL watatoku-snes@edu-g.gsn.ed.jp
 
 
 

カウンタ

あなたは448976番目の訪問者です。
(Since 2014年4月1日)

メニュー

トップページ
学校紹介校長室より小学部中学部高等部訪問教育給食室保健室地域支援同窓会生徒指導渡良瀬祭・学習発表会学校評価教員人事希望表明制度公募学習支援について

日常生活の指導

給食の指導

 
給食の様子です。大好きな給食の時間、箸やスプーンを使って、残さずに食べる様子がうかがえます。給食のおかずに何が入っているのか気になり、担任に聞く姿が見られます。よく噛んで食べましょう。
 

生活単元学習

運動会をがんばろう



運動会の準備で、万国旗を作ったり、学年競技の看板を作ったりしました。
 

遊びの指導

遊びの指導

2年生の遊びの指導の様子です。

  
<風船遊び>
風船をみんなで膨らませて、布団圧縮袋に入れたクッションを作りました。いつもと違う感触にみんな大はしゃぎでした。



 
<シャボン玉遊び>
大きなシャボン玉の中に入りました。じっと動かずにシャボン玉の様子を見ています。
「パチン」と割れるのも楽しんでいました。そのあとは、みんなでシャボン玉をして遊びました。友達や先生の飛ばしたシャボン玉を割って楽しんでいる児童もいて、みんなで楽しく遊べました。
 

体育

体育の様子

運動会に向けて、長縄跳びやハードルの練習を頑張っています。長縄では、両足を揃えて跳んだりリズムに合わせて跳んだり・・・
ハードルでは、足を振り上げて飛び越したり、抜く足がぶつからないように足を動かしたり・・・
繰り返し練習をすることで上達しています。運動会本番が楽しみです。