群馬県立渡良瀬特別支援学校
〒379-2313 群馬県みどり市笠懸町鹿2812 TEL:0277-76-7321 FAX:0277-76-0559 MAIL watatoku-snes@edu-g.gsn.ed.jp
 
 
 

カウンタ

あなたは474149番目の訪問者です。
(Since 2014年4月1日)

メニュー

トップページ
学校紹介校長室より小学部中学部高等部訪問教育給食室保健室地域支援同窓会生徒指導渡良瀬祭・学習発表会学校評価教員人事希望表明制度公募学習支援について

中学部3年 修学旅行

こんにゃくパーク

こんにゃくゼリー作り体験では、好きなフルーツを選んでオリジナルのゼリーを作りました。

ほかにも、工場見学や展示を見たり、アイスクリームを食べたりしました。
 
 

ホテルアミューズ富岡
洋食フルコースをいただきました。事前学習でテーブルマナーについて学習をしていたので、マナーを守っておいしくいただくことができました。「ローストビーフ 粒マスタードソース」が印象に残った生徒が多かったです。なかなか普段は食べられない料理がたくさんあり、食後はお腹いっぱいで苦しくなりつつも、にこにこ笑顔でした。
 
 
群馬県立自然史博物館

化石レプリカ作り

アンモナイトの化石レプリカ作り体験をしました。石膏と水、魔法の粉を混ぜて型に流して作りました。
 

展示

自然史博物館には、たくさんの興味深い展示があり、特にみんな恐竜に圧倒されていました。他にも、群馬のブナ林の展示の中から、キツネやクマなど、いろいろな動物を見つけて楽しむことができました。
 
 

 

中学部1年 日帰り旅行

【日帰り旅行】

日帰り旅行では、群馬サファリパークに行きました。乗物に乗ったり、動物に餌をあげたりして、楽しみました。
 
 

 

お知らせ

【中学部 入学式】                               
4月7日(火)に、小・中学部の入学式が行われました。中学部は、13名の新1年生を迎えて、29名でスタートしました。(通学生23名・訪問生6名)