群馬県立渡良瀬特別支援学校
〒379-2313 群馬県みどり市笠懸町鹿2812 TEL:0277-76-7321 FAX:0277-76-0559 MAIL watatoku-snes@edu-g.gsn.ed.jp
 
 
 

カウンタ

あなたは456565番目の訪問者です。
(Since 2014年4月1日)

メニュー

トップページ
学校紹介校長室より小学部中学部高等部訪問教育給食室保健室地域支援同窓会生徒指導渡良瀬祭・学習発表会学校評価教員人事希望表明制度公募学習支援について

社会見学

【中学部 社会見学】                                                                                                              
 214日(木)社会見学で太田方面へ行きました。パークレーン太田(ボウリング場)とスバルビジターセンターの2グループに分かれました。パークレーン太田では自分に合ったボールを選んだり、投げ方を工夫したりして楽しみました。公共施設でルールやマナーを守って活動することができました。スバルビジターセンターでは実際の工場を見学することができました。ドアやハンドルをつけたり、エンジンテストをしたりするところを見ることができました。最後にスバル車の展示を見て車の歴史も学ぶことができました。帰りは電車を利用しました。切符を買ったり、静かに乗ったりすることができました。
 
 

1学年新年会

【中学部 1学年新年会】                                                                                                        
 3学期が始まり、1学年で新年会を行いました。各クラスで今年の抱負を書き初めしたものを発表したり、福笑いやカラオケをしたりしました。目標を持ちつつ楽しく新年を迎えることができました。