群馬県立渡良瀬特別支援学校
〒379-2313 群馬県みどり市笠懸町鹿2812 TEL:0277-76-7321 FAX:0277-76-0559 MAIL watatoku-snes@edu-g.gsn.ed.jp
 
 
 

カウンタ

あなたは448993番目の訪問者です。
(Since 2014年4月1日)

メニュー

トップページ
学校紹介校長室より小学部中学部高等部訪問教育給食室保健室地域支援同窓会生徒指導渡良瀬祭・学習発表会学校評価教員人事希望表明制度公募学習支援について

学習発表会

 【中学部 学習発表会】               
  12月2日(金)3日(土)に、学習発表会があり、日頃の成果を発表しました。たくさんの保護者、施設職員の方においでいただき、声援をいただいたり、作業製品を購入していただいたりしました。生徒はとても喜んでいました。ありがとうございます。

    
        音楽の発表「いのちのうた」を身振りサインを付けて    運動の特技発表を、数名のグループでテンポよく
        届けました。                            発表しました。

   
         ステージ発表の最後は、メドレーダンスです。       他学部の展示や発表を参観したり、PTAの方々の
         みんなでかっこよく踊りました。                作ってくれたおいしい味噌汁を食べたりしました。

   
        作業製品販売では、2クラス一緒に当番をしました。   サンタの帽子をかぶったり、案内の看板を付けたりして、
                                           お客様を迎えました。

 
 

日帰り旅行

【中学部  日帰り旅行】               
 10月27日(木)に、1年生が、群馬サファリパークに行ってきました。天候にも恵まれ、有意義な活動ができました。

 
ウォーキングサファリで全員揃って記念写真

   

          窓から外をしっかり見て動物たちを観察しました。すぐ近くで見るラクダや象、トラなどの大きさにびっくりしま
        した。バスの隣を一緒に歩いてくれる動物もいました。

 
   
 
          ウォーキングサファリで動物とふれあいました。    えさをあげることにも挑戦しました。山羊の舌の感触にびっくり!
        「かわいい」と釘付け。

   
        昼食後は色々な乗り物に乗りました。         1時間で5~6の乗り物に乗れ、楽しく過ごしました。
 
 

修学旅行

【中学部  修学旅行】                

 10月20日(木)~21日(金)に、2・3年生が東京ディズニーシーと日清カップヌードルミュージアムに行ってきました。全員が元気に参加でき、楽しい思い出がたくさんできました。

  

  

  

  
 揃って、にっこりポーズ                      楽しく乗りました。 
 
  
 キャラクターとも出会えました。           マーメイドラグーンでうきうき

  
「これは何だろう?」じっと見つめています。              とっても楽しそう。

  
グーフィーと一緒に笑顔がこぼれます。              充実した時間を過ごせました。   

  
        海の中に潜ったつもりでポーズ 
                                                                                                       
  

 

  
具は何にしようかな?じっと見つめます。            集中してパッケージの模様描き
 

運動会

【中学部  運動会】                 
 10月7日(金)に、運動会を実施しました。たくさんの保護者、施設職員の方においでいただき、生徒はとても喜んでいました。お忙しい中、ありがとうございます。

     
           選手宣誓  3年生が代表で行いました。               ラジオ体操  みんなで身体を動かしました。                    
                      

    
          徒競走のスタートです。                           徒競走  全力で走ってます。


          
          アニマルリレー                                 アニマルリレー  
          クマになって手と足を使って進んでいます。               ラッコになって足だけで進みます。胸には貝を持っています。


      
        アニマルリレー                                   応援合戦 赤チーム  
        アシカになって手だけで進んでいます。足にはひれを付けています。  エビとカニが、青いサメをやっつけました。


 
    
       
       応援合戦 青チーム                                わたらせタワー  
       「わたらせ印の焼きまんじゅう」で力をつけました。              赤チーム、高く積み上げました。


         
       わたらせタワー                                   選抜リレー  
       青チーム、たくさん積み上げました。                      みんなとても速く走りました。

 
     
       ダンス 祭り男爵                                 表彰式  今年は、青チームが1点差で優勝!
       かっこよく踊りました。                              みんな力一杯頑張りました。

 
 

宿泊学習

【中学部  宿泊学習】                
 9月8日(木)~9日(金)に、2・3年生が修学旅行の事前学習として、学校で宿泊学習を行いました。

               
  生活訓練室に集まって、予定を確認して宿泊学習のスタートです。            大きな動物カルタを取りました。よく見て取れました。                    
みんな、しっかり話を聞けました。
                                                                                                  
              
            レクリエーションでみんなの好きなキャラクターをつりました。           夕食は、近くのレストランでおいしい唐揚げ、銀ダラの西京漬けの
                                                                                                                               どちらかを 自分で選んでいただきました。                                        
           
 

美化活動

【中学部  美化活動】                
 9月5日(月)、中学部全員が吹上集会所方面・清水新沼方面・水辺公園方面の3グループに分かれて、日頃お世話になっている地域の美化活動(ゴミ拾い)を行いました。