群馬県立渡良瀬特別支援学校
〒379-2313 群馬県みどり市笠懸町鹿2812 TEL:0277-76-7321 FAX:0277-76-0559 MAIL watatoku-snes@edu-g.gsn.ed.jp
 
 
 

カウンタ

あなたは448966番目の訪問者です。
(Since 2014年4月1日)

メニュー

トップページ
学校紹介校長室より小学部中学部高等部訪問教育給食室保健室地域支援同窓会生徒指導渡良瀬祭・学習発表会学校評価教員人事希望表明制度公募学習支援について

消防署見学

 7月19日(火曜日)、1年生が全員揃って桐生みどり消防署へ見学に行きました。職員の皆さんが丁寧に説明してくださいました。救急車に乗ったり、放水用のホースを持ったりする体験をすることができ、みんなワクワクした表情をしていました。訓練の様子を見学したときは、あまりの迫力に身動きもしないでじっと見ていました。お忙しい中、大変ありがとうございました。

    

    

   
 

岩宿博物館見学

 7月5日(火曜日)、2・3年生が岩宿博物館へ見学に行きました。学芸員の方からの説明をしっかり聞いて、学習できました。

  
         

                     
 

遠足 5月20日

 
 5月20日(金)に、全員揃って華蔵寺公園に遠足で行ってきました。天気にも恵まれ、みんな楽しくそして仲良く過ごせました。9つも乗り物に乗ったクラスもあったそうです。

      
                  メリーゴーランドの前で記念写真を撮りました。

             
     サイクルモノレールを頑張ってこぎました。   ゴーカートを運転しました。係の方にも御協力をいただきました
   
                
         豆汽車で園内を見学です。                 
 

対面式 4月13日

  中学部対面式を新入生を迎えて4月13日に実施しました。3年生が準備、司会をして全員が自己紹介をしてから、名刺交換をしました。

      


        
 

入学式 4月7日

  4月7日(木)に、入学式が行われました。今年度は、12名の新入生を迎えて中学部は生徒26名、教員19名でスタートです。