群馬県立渡良瀬特別支援学校
〒379-2313 群馬県みどり市笠懸町鹿2812 TEL:0277-76-7321 FAX:0277-76-0559 MAIL watatoku-snes@edu-g.gsn.ed.jp
 
 
 

カウンタ

あなたは448998番目の訪問者です。
(Since 2014年4月1日)

メニュー

トップページ
学校紹介校長室より小学部中学部高等部訪問教育給食室保健室地域支援同窓会生徒指導渡良瀬祭・学習発表会学校評価教員人事希望表明制度公募学習支援について

3月の美術

 【中学部 3月の美術】

1-1 
 (ペンライトアート)光るペンを一定時間継続して撮影することで、光の文字を書きました。初めての経験にとても意欲的に取り組みました。
  
  
  
 
  
 
 
1-2 
 (ローラーはんが)シールを好きな形に切って貼って、好きな色のローラーで塗って...を何度か繰り返し、様々な形や色が混ざり合った作品ができました。
  
  

 1-3
 (ステンドグラス)セロファンを使ったステンドグラスです。窓に貼るととってもきれいです。
 

2-4
 (冬休みの思い出・プリントTシャツ)冬休みに楽しかった事を絵にしました。自分でデザインを考えて模様を付けて、アイロンのかけ方で濃淡の違う、世界でひとつの自分だけのTシャツができました。
   
  

2-5
 (万年カレンダー)立方体に自分の好きな色できれいに着色し、数字のシールを貼り付けました。
 
 

2-6  
 (書道パフォーマンス・内裏びな・果物)身体全体を使って、3年生への感謝を込めて書きました。内裏びなは、布を使っています。粘土で作った果物をかごに入れました。おいしそうです。

     
  
 

2月の美術

 【中学部 2月の美術】               
1-2 
  (版画)体験入学に来てくれた小6の友達と一緒に、クッキー型やフォークや櫛などいろいろな道具でパネルに模様を付けて、みんなで色を塗って模造紙に刷りました。

3-7 
 (豆まき集会)行事に向けて思い思いの鬼を描きました。3年生みんなで集会をして心の中の鬼を追い出しました。
 

 3-8
 (習字)3年生は受検です。合格を祈って書いた文字をレイアウトして作品を作りました。
 

 

1月書き初め

【中学部  1月書き初め】              

 全クラスが、書き初めをしました。筆をしっかり持って、好きな言葉やお正月の言葉を書きました。

 1-1
   

1-3
  

2-4